得する人損する人 きな粉スイカダイエット

7月26日の「得する人損する人」で3組の芸能人が、別々のラクやせ法に挑戦。

はなしょーの2人が挑戦したのは、きな粉スイカダイエット。

解説してくれたのは、ダイエット外来の工藤孝文先生。

【関連記事】
得する人損する人 まいたけ茶ダイエット
得する人損する人 ラクやせエクササイズ「V.I体操」

スポンサーリンク

スイカにきなこをかける

工藤先生によると、スイカにはスーパーアミノ酸・シトルリンが多く含まれている。

シトルリンには、血流を良くし、代謝を活発にしてくれる効果があるので、スイカを食べるだけでも脂肪が燃えやすくなるという。

代謝アップのために、塩のかわりにきな粉をかける。

スイカ400gにきな粉30g(スプーン2杯分)をかける。

きなこをかけるとなぜ代謝アップ?

スイカに含まれるシトルリンときな粉のアルギニンを一緒に食べることで、体内の一酸化窒素を多く作り出すことができる。

一酸化窒素には血管を膨らませる働きがあり、より血流がよくなり、さらなる代謝アップにつながるという。

ラクやせ効果アップのポイント

きな粉スイカは夕食時に

寝ている間に多く分泌される成長ホルモンには、脂肪燃焼効果がある。

きな粉スイカを夕食時に食べると、代謝の良い状態で眠れるので、成長ホルモンの効果がより期待できる。

きな粉スイカアレンジレシピ「きな粉スイカもろきゅう」

スイカのシトルリンは、赤い部分よりも白い部分のほうが約2倍多く含まれている。

スイカの白い部分をつかったアレンジレシピとして「きな粉スイカもろきゅう」が紹介。

その作り方は

(1)みそにきな粉をまぜる

(2)あとは、スイカの白い部分を食べやすい大きさにカットするだけ

お好みで、マヨネーズを添える。

きゅうりのもろきゅうのように、さっぱりした美味しさという。

女性専用パーソナルトレーニングジム
夏休みの宿題とライザップ

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連コンテンツ

コメント

  1. […] 【関連記事】 ・得する人損する人 きな粉スイカダイエット […]