ヒルナンデス!糖質置き換えダイエット食品ベスト5と糖質カット炊飯器

7月2日の「ヒルナンデス!」で、糖質をあらかじめカットすることで今注目を集めている『糖質置き換えダイエット食品』の、Yahoo!ショッピング売れ筋ベスト5が紹介された。

【関連記事】
ヒルナンデス! 豆乳を使ったシンプルレシピ!フライパンで夏カレー

スポンサーリンク

1位 こんにゃく米

お米をタピオカでんぷんとこんにゃく粉で作られたこんにゃく米に置き換えて、ご飯の糖質50%カットの新アイテム。

お米といっしょに炊くだけ。

2合炊きたいときは、お米0.5合にこんにゃく米2袋を入れて炊く。

独特なにおいもなくご飯のおいしさもそのままで、糖質を50%、カロリーも50%抑えられるという。

2位 明星 低糖質麺 はじめ屋 こってりソース焼きそば

小麦麺から低糖質のでんぷんをブレンドした麺に置き換えて、通常のカップ焼きそばから糖質50%カットのカップ麺。

3位 ホオリイの豆乳おから100%クッキー

小麦粉をおからに置き換えて糖質97%カットのクッキー。

つなぎには、牛乳よりも低カロリーな豆乳をつかい、さらにヘルシーに。

味は、プレーン、ココア、抹茶、コーヒー、黒ゴマの5種類が入ってして、食べ飽きないようになっている。


スポンサーリンク

4位 低糖質ロールパン

小麦粉をふすまに置き換えて、糖質89%カットした万能パン。

通常の小麦粉は、小麦の皮の部分のふすまを取り除いたものでできているが、逆にこの小麦ふすまでできているのが、この低糖質ロールパン。

ダイエット中でもどうしてもパンが食べたいという人にオススメ。

5位 こんにゃく麺 選べる24個セット

小麦粉を糖質ゼロのこんにゃくに置き換えて、糖質をほぼゼロまでカットしたヘルシー麺。

しょう油ラーメンや塩ラーメン、パスタややきそばなど12種類の麺から8種類を選び、各3パックずつの合計24個で販売。

送料無料の2,999円一袋当たり約125円。

番外編 サンコー糖質カット炊飯器

お米の糖質が気になる人にオススメなのが、糖質カット炊飯器。

ご飯を普通に炊くだけで、糖質を33%カットしてくれる。

秘密は炊飯器の下についているタンク。

炊飯中にお米から出る糖質の混ざった煮汁を、炊飯器下のタンクに出すことで糖質カットを実現。

捨てた煮汁の分は、新たにきれいな水を加えて仕上げているので、食感は変わらないという。

ダイエットに特化したAIフィットネスジムのエクササイズコーチ

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連コンテンツ

コメント

  1. […] 【関連記事】 ・ヒルナンデス!糖質置き換えダイエット食品ベスト5と糖質カット炊飯器 […]