WBS 口臭予防に泡ハミガキ ロイテリ菌ヨーグルト・タブレット

3月28日の「ワールドビジネスサテライト」で、口臭予防する画期的商品として、これまでにないタイプの泡の歯磨き粉とロイテリ菌入りヨーグルトが紹介された。

スポンサーリンク

直接舌の上に泡を乗せる

口臭を予防する、これまでにない歯磨きが、花王の「ピュオーラ」

その使い方は、容器から出る泡を直接舌の上に乗せ、口全体に行きわたらせたあと歯ブラシで歯磨きする。

口臭の原因は舌の上

なぜ、舌に直接泡を乗せるのか?

その理由は、不快な口臭の原因は舌の上にある。

いままでの歯磨きでは歯しか磨かなかったが、今回のピュオーラでは、舌と口全体を一気にケアする。

口臭の原因となる菌は、舌の上にも多く存在する。

この菌を取り除くために新たに開発されたのが、きめ細かい泡。

通常の歯磨きでは立てることができない、もっちりとした泡で、いかに汚れが除去できるかにこだわったという。

商品名は「薬用ピュオーラ 泡で出てくるハミガキ」

店頭想定価格は1250円と高めだが、1本で190回使えるそう。

今後の日本の歯磨きも世界の歯磨きも、この泡磨きに置き換えたいという思いで、さらに研究開発を進めていきたいという。


スポンサーリンク

ロイテリ菌入りヨーグルト

オハヨー乳業のヨーグルト「ロイテリ

ロイテリは、口臭・虫歯や歯周病を予防する働きがあると言われるスーパー乳酸菌。

医療の分野ではすでに活用されていて、100以上の論文の臨床データが報告されている。

通常、乳酸菌といえばおなかに効くものだが、ロイテリ菌はそれに加えて口腔内の環境を整えるという。

ロイテリ菌をヨーグルトに入れ、口の中の環境を整える機能性表示食品は、日本ではじめて。

ヨーグルトだけでなく、タブレットタイプのロイテリも発売。

タブレットタイプのロイテリは、オンラインショップで販売している。

ドラッグストアでも簡単に買えるようになるといいな。

【関連記事】
モーニングショー 口腔フローラ改善にスーパー乳酸菌「ロイテリ菌」
ホンマでっか!?TV 口臭にロイテリ菌、瘀血(おけつ)にはネギ・リンゴ

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連コンテンツ

コメント

  1. […] 以前、ワールドビジネスサテライトやホンマでっか!?TVで紹介されていたときに比べて、アマゾンでロイテリ菌で商品検索したときの種類も増えてきているので、もう少ししたら購入しやすくなるかな。 […]